Diary : 奨学金で私立医学部に通う女医のタマゴ

再受験を決めたものの、受験があまりうまくいかず私立の医学部に進学することになりました。医学部での生活や日々の日記をつけていこうと思っています!

テニス 決勝 ナダルvs ズベレフ ATPmasters1000

こんにちは。たまきです。

私は中学と前の大学の計7年間ソフトテニスをしてきたテニス大好き人間です(笑)

 

昨日、ATPmasters1000ローマの決勝戦ナダル vs アレクサンダーズベレフの試合がありました!

日中は勉強をして23時から学校のWi-Fiで観戦!

ちなみに私は2年くらい前のランキングがまだ下の頃からズベレフを応援しているので、ズベレフ目線の解説になります(笑)

そして第1セット目、1-6でナダルに取られた時は厳しいかなー…と思いました…

でもそこからの持ち直しがすごかった!

第2セット目、序盤からナダルに自由に打たせずに6-1でズベレフが取りました!

あと一歩で歴史に残る、対ナダル6-0だったのは惜しかったですね…

そこを許さないのがナダルの強いところだと思いますが!

そのままの流れで突入した第3セット。

序盤は完全にズベレフペース。

このままナダルを破って優勝かと思っていました…

しかし雨により中断…

ここで立て直して来たのはさすがのナダル

逆にズベレフは守りのプレーが増えてきて形勢逆転。

ここは経験の差だったのでしょうか。

ナダルの逆転勝利という結果になりました。

最後の最後まで二人の本気が伝わってきて、メンタル勝負を実感させられました…つまりめっちゃ面白かったです!(笑)

 

ズベレフの成長ぶりに感動!

今後も応援していきたいなと思います!