Diary : 奨学金で私立医学部に通う女医のタマゴ

再受験を決めたものの、受験があまりうまくいかず私立の医学部に進学することになりました。医学部での生活や日々の日記をつけていこうと思っています!

地方でのお部屋探し事情

こんにちは。たまきです。

ズバリ、私の探していたお部屋は家賃3万円台、バストイレ別、(できれば2口コンロ)!!

この条件で3万円台って都内じゃまずありえないですね(笑)

地方なら見つかると信じて、いくつかネットで良さそうな物件を見つけたので、現地でもっとたくさん紹介して頂けると思いあまり詳しくネットでは調べずに現地の不動産屋さんに行きました。

そして直接いくつかの不動産屋さんをまわりましたが、結局紹介されたのは結局すべてネットにあるものでした(ーー;)

なので地方の大学に進学する場合でも、ネットで見たい物件をピックアップしておいてそこだけ見るようにすれば効率よく見ることが出来ると思います。

ただし地方の賃貸は1つの物件を紹介している不動産屋さんの数が少ないので、実際に部屋を内見する際には複数の不動産屋さんに物件を案内してもらう必要がありますが。

そこで4社ほどの不動産屋さんを訪ね・・・

見つけました、家賃3万2千円、バストイレ別、2口コンロ!!!

リフォーム済みとはいえ、木造築約30年にはとりあえず目をつむって(笑)

 

関連記事