Diary : 奨学金で私立医学部に通う女医のタマゴ

再受験を決めたものの、受験があまりうまくいかず私立の医学部に進学することになりました。医学部での生活や日々の日記をつけていこうと思っています!

進学を決意して数日・・・

こんにちは。たまきです。

借金を背負ってでも進学をすると決意して数日・・・

やっぱり辛い気持ちにはなります。

 

決意したその日のブログです。

joinotamagotamaki.hatenablog.com

 

行きたいと思っていた大学には1次試験もしくは2次試験で不合格となり、

我が家はそこそこ家族からの風当たりもきついので・・・。

でも、決意したその時に考えていたことを思い出して、どうにか前に進もうとしています。

そういえばレジナビという研修医の求人サイトも見ました!

よく巷では医師の平均年収は~などど書かれていますがレジナビを見るのが一番明らかだと思われます。

探せば県庁所在地の病院勤務で3年目で月給90万というものもあります。

だから奨学金を返せないことってないんです。

ネットで書かれている適当な情報に踊らされてはいけません。

話が少しずれましたが、辛い気持ちもきっと入学までだと信じています。

地方に行き、友人と離れるのも寂しいです。

でも、これを機に友人らの大切さを実感しました。

職も、お金もなく新しい環境に入るのも怖いです。

でも、医師になるという夢に一歩近づきました。

辛い気持ちだけでなく、物事の良い面に目をむけて頑張っていこうと思っています。

コメントなどをくださると日々の励みになります。

宜しくお願いします!!

 

関連記事

 

joinotamagotamaki.hatenablog.com

joinotamagotamaki.hatenablog.com

joinotamagotamaki.hatenablog.com

joinotamagotamaki.hatenablog.com

joinotamagotamaki.hatenablog.com