Diary : 奨学金で私立医学部に通う女医のタマゴ

再受験を決めたものの、受験があまりうまくいかず私立の医学部に進学することになりました。医学部での生活や日々の日記をつけていこうと思っています!

5/5 今年一年の過ごし方を考えた1日

こんにちは。たまきです。

昨日は今年一年をどう過ごそうか本気で考えました。

 

私のいる大学は我が家では通えないくらい学費が高いんです。

なので、もう一度国立大学を受け直した方がいいんじゃないか…って悩んでいます。

せっかく医学部に入ることができたのに贅沢な悩みだというのも分かっています。

それでも自分で数千万の借金を背負うのは怖い…

 

でももう一度受け直して失敗したときを考えると友人関係とか、節約する余裕がなくなるからこの一年の生活費とか…犠牲になるものもある…

 

それか、節約とバイトで出来るだけ生活費を浮かして借金のことは働いてからの自分に丸投げして、前に進む方向で頑張っていくか。

 

何もかもが中途半端になることだけは避けたいけれど、優柔不断だからそうなりそうで怖い…。

 

明日には決めよう!

今日いっぱいは悩む!