Diary : 奨学金で私立医学部に通う女医のタマゴ

再受験を決めたものの、受験があまりうまくいかず私立の医学部に進学することになりました。医学部での生活や日々の日記をつけていこうと思っています!

明日は初めてのテスト!

こんにちは。たまきです。

明日は今の大学での初めての試験があります!

みんな最初なのでちゃんと勉強していますねー大学が24時間解放されているので夜中までやっている人もチラホラいます。

でも意外な人があまり勉強が進んでいなかったり、教えたがりの人がいたり、逆に人に時間を使うのを嫌がる人がいたり…こうやって人柄がどんどん分かっていくんだなと思うここ数日です笑

ちなみに私は早めに勉強を始めますが、直前には飽きてしまって勉強量が少なくなっていく変わり者です…

この勉強法は長期記憶にはとても良いですが、詰めが甘くなりがちですΣ(-᷅_-᷄๑)

 

今回は最初なので詰めが甘くならないように頑張ってきます!