Diary : 奨学金で私立医学部に通う女医のタマゴ

再受験を決めたものの、受験があまりうまくいかず私立の医学部に進学することになりました。医学部での生活や日々の日記をつけていこうと思っています!

仮面浪人の進め方について

こんにちは。たまきです。

昨日は仮面浪人の進め方について友達に相談をしていました。

私は単位を取ることを最優先にするのでなかなか時間を取るのが難しいですが、出来るだけ効率よく合格する可能性を高めるような勉強法を考え中です。

今までの現役での受験と、前回の受験とは違って、ある程度できる状態からのスタートなので、伸びるのかどうか興味深いです(笑)

 

とりあえず、かなりセンター数学が苦手なのでしばらくの間はある分全部やってみようという計画です。

ただ、今のところ1A2Bどちらも80〜85くらいなので医学部生としてはひどいですね…笑

これだとそれで医学部入れるのかよって言われてしまいますね…

 

あとは化学も応用問題はあまり解けないので、夏終わりまでに新演習を終わらせられたらいいなっという感じです!

 

色々ともっと頑張らないとなーと思う今日この頃です(>_<)