Diary : 奨学金で私立医学部に通う女医のタマゴ

再受験を決めたものの、受験があまりうまくいかず私立の医学部に進学することになりました。医学部での生活や日々の日記をつけていこうと思っています!

再再受験はやめることにしました。

お久しぶりです。

ずっとできていなかったブログ更新ですが、昨日通知が来て、こんな更新出来ていないブログをたまに見に来てくださる人がいることを知りました。 怒涛の9月が終わりようやく落ち着いてきたので今後更新していけたらなと思います。

ところで、再再受験はやめることにしました。 私は再受験をして私立の医学部に入学しましたが、学費のことを考えると出来れば国公立に行きたいという思いが強かったので医学部にいながらも受験を考えていました。 そのことについて知り合いの女医さんにお話を伺ったところ、 「医者になればお金は何とでもなるから、あなたの年齢なら一年でも早く卒業した方が良い」 と言われてしまいました… 女性の年齢の問題は本当にシビアですよね…。 年齢の方が取り戻せないですし、まさにお金で買えないものだと思うので、結局年齢を取りました。

そんなわけで、9月からは今まで勉強にあてていた時間をアルバイトの時間にして頑張って働いています笑

今後ちょこちょこ更新していこうと思うのでよろしくお願いします!